Uncategorized

まるで家政婦がいるような生活を、日本の全国民に届けるために。

ティル

仕事で疲れて家に帰ってきて、

「はぁ…家が荒れてる…」

こんなこと、ありますよね?

ティル

家政婦でもいて、全部やってくれたらなぁ…

実は、やり方さえ知っていれば、現代ではほぼそれを叶えることが可能です。

ここは、どんなところ?

ここは「教科書のように時短を教える場所」です。

今まで管理人ティルが実践してきた様々な時短テクをご紹介します。

このサイトに従って、1つ1つ時短を導入すれば「家に帰った瞬間から家がきれい」「洗濯も終わって乾いている」「ご飯もできている」

そんなまるで家政婦がいるかのような生活が手に入ります。

家事を手でやらなければ、という意識を捨てて、

「綺麗になっていること」という結果を、なるべく労力をかけないで手に入れる方法を探りましょう。

ティル

綺麗である結果さえ手に入れば良いんです。

手でやらないことに罪悪感を持つ必要もありません。

実は…

実は今この記事は、ルンバが部屋を掃除し、食洗機が食器を洗い、ドラム式洗濯機が洗濯物を乾かしている中で書いています。

もしこれらのことを自分でやっていたらこのブログを書くような時間も取れなかったわけです。

具体的な記事のご紹介

では、いくつか具体的な記事をご紹介します。

こちらの記事ではドラム式洗濯機を導入すると生活がどう変わったかをご紹介しています。

ドラム式洗濯機で、生活はどう変わる? ティル ドラム式洗濯機! 時短家電の王様だよ!絶対に買うべき! といくら勧めても、 いや、高いし、、 普通...

こちらの記事では、我が家で使っているお勧めのロボット掃除機(2.7万円)をご紹介しています。

床掃除をゼロにするために、乾拭き&吸い掃除をしてくれるロボット掃除機 ロボット掃除機を選ぶ時に一番大事なところは「自動で動いてくれるスケジュール機能」がついているかです。 我が家ではロボット...

こちらの記事ではホットクックを使い、疲れている時も実働1分でカレーを作る方法をご紹介しています。

ホットクックは【実家のおかん】を召喚する機械だった。 一人暮らしになってから、実家のありがたさを実感した事はありませんか? 「ご飯できたよー」と言う、母親の言葉が昔は当たり前だったけ...

どんなことが手に入る?

上記の記事のタイトルを見るだけでも、管理人ティルが「家事を手でやらなければ」という意識が全くなく

ただ「綺麗になった」と言う結果を、なるべく労力をかけないで手に入れようとしていることがわかるかと思います。

ティル

繰り返しになりますが、

こだわって一つ一つ家事を無くしていけば、最終的にはほとんど家事をしなくて良い、まるで家政婦がいるかのような生活が手に入ります。

そしてこのブログを使ってショートカットをすれば、試行錯誤の労力をかけることなく家政婦生活が手に入ります。

まず、はじめの一歩として…

さすがにいきなりロボット掃除機を買えと言われても買える人は少ないと思うので、(もし買えるならそれが良いですが….)

まずは「家事を軽減する」ことを体験してみてください。

千円かからず始められるお風呂掃除を軽減するグッズをご紹介します。

・お風呂のくん煙材

https://amzn.to/35Fy90Y

・お風呂クレンジング

https://amzn.to/3nKhboL

詳しくは、以下の記事でどうぞ!

お風呂掃除を限りなくゼロに近づける便利グッズ まずはタスクの細分化 家事を無くす&減らすときに必要なことは「お風呂掃除」と一括りにしないで細かいタスクに分けてそれぞれ...
ティル

たくさんの時短テクを、誰でも実践できるように配信していくので、ぜひTwitterフォローを!

ブログ「Time Is Life」では、時短の方法や具体的に使っているアイテム、時間を生む考え方などをTwitterで配信しています。

Twitter

ここだけ読めば良いように、どの雑誌やブログよりも、濃くまとまった記事を配信していきます。

想像してみてください。

洗濯物を干したり取り込んだりを気にしなくて良い生活を。床掃除をしなくても常に綺麗な家を。Youtubeで笑っている間に食器が勝手に綺麗になる生活を。

そう、まるで家政婦がいるような生活です

それを実現できるようにフルサポートするのがこのブログです。

おすすめの時短家電などの内容はもちろん、最新の時短術や使いやすい洗剤、時間を生む考え方など、”頑張らなくても、誰でも、簡単に時短ができる” ように、配信をしていきます。

試しにフォローして、役に立たなければフォロー解除で全く構いません。

今までコンサルを受けた人の生活を劇的に改善してきた実績があります。役に立たないわけがないという強い自信があります。

私はこれで日本全体の「なんだかいつも時間がない…」という状況を変えるつもりです。
3年以上、常に実体験を伴いアップデートをし続けてきた集大成を配信します。

騙されたと思ってTwitter、Instagramをフォローしてみてください。

私が救われた「時短術」で、

あなたの人生の時間を劇的に増やし、幸せにします。

フォローは下の「Twitter」ボタンより、ほぼ毎日記事が届きます。

コンサルご希望の方は、TwitterのDMまで。

Twitter