Uncategorized

「毎日絶対にやること」を無くす or 効率化しよう

毎日絶対にやること、ありますよね。

毎日やることは当たり前になっていて、そのままやれてしまうことが多いかと思います。

・髪を乾かすの、面倒ではないですか?

・歯を磨くの、面倒ではないですか?

・カーテンを開け閉めするの、面倒ではないですか?

・鍵を開け閉めするの、面倒ではないですか?

これら4つのことは、Time is Life管理人のTIL(ティル)がこだわって効率化しているところです。

「当たり前にやっていること」を1つ1つ見直して効率化・消滅させていく。TILが地道にやってきたことを伝えますので、1つでいいので試してみてください。

ちょっと、生活が改善するかな、と思います。

また、こんなことをしているよ!というのがあればコメントで教えてもらえると嬉しいです。

髪を乾かすの、面倒ではないですか?

あなたの使うドライヤー、風が弱くてなかなか乾かない、そんなことはありませんか?

そんな方に、こちらの最強のドライヤーをおすすめします。

なんと、あのダイソンのドライヤーより風が強いということがウリです。その他に、無段階で風の強さを調整できる機能も、非常に使いやすいです。

風が多いということは、髪が傷まず、かつ早く乾くということです。

歯を磨くの、面倒ではないですか?

毎日必ずやること、歯磨き。

この時間をなるべく減らすため、電動歯ブラシを使いましょう。

電動歯ブラシを使ったことがない方はこちらを使ってください。

1627円の電動歯ブラシです。機能は十分ですね。

https://amzn.to/31G2Gtu

カーテンを開け閉めするの、面倒ではないですか?

夫婦で暮らし始めて、最初に喧嘩になったのが「ちゃんとカーテン開けてよ!」「ちゃんとカーテン閉めてよ!」でした。

これを聞いた瞬間に、ポチったものがこれです。

めざましカーテン mornin’ plus

7066円。カーテンを開け閉めするだけの機能に7066円!?と思うかもしれませんが、【毎日の夫婦の喧嘩を減らすこと】に7066円を払ったつもりです。

これは、お金→人間関係に変換したと考えています。人間関係もきちんとコストをかけてメンテナンスをしないとどこかで不具合が出ますよね。

鍵を開け閉めするの、面倒ではないですか?

鍵を開け閉めする、これ、面倒じゃないですか?

我が家は普通の賃貸ですが、完全オートロックになり、玄関の前に立つと鍵が自動で開くようになりました。

それはこのスマートロックおかげです。

Qrio Lock (キュリオロック)

1、家を出る時に鍵を閉めることを考える必要がなくなった

これが一番の功績です。

本当は、鍵を持ち歩かなくてよくなれば一番良かったのですが、エントランスの方はオートで開かないので、そちらを開けるために鍵を持ち歩いてはいます。

でも、玄関の前に立つと、自動で鍵が開きます。

オートロックと、オート解錠、日々の小さなことですが、なくなるとすごく大きかったことに気づきます。

最後に

きちんとコストをかけてでも、日々の生活から「不要なモノ」を1つ1つ消していく。

これをしていくと、どんどん快適に、余計なことを気にせずに、シンプルな生活をおくれるようになっていきます。

1つでも、無くしていくと良い人生が送れるかと思います。

何か「こんな工夫をしているよ!」というのがあればぜひコメントで教えて欲しいです!

ブログ「Time Is Life」では、時短の方法や具体的に使っているアイテム、時間を生む考え方などを週に5記事ほどTwitterで配信しています。

Twitter

ここだけ読めば良いように、どの雑誌やブログよりも、濃くまとまった記事を配信していきます。

想像してみてください。

洗濯物を干したり取り込んだりを気にしなくて良い生活を。床掃除をしなくても常に綺麗な家を。Youtubeで笑っている間に食器が勝手に綺麗になる生活を。

そう、まるで家政婦がいるような生活です

それを実現できるようにフルサポートするのがこのブログです。

おすすめの時短家電などの内容はもちろん、最新の時短術や使いやすい洗剤、時間を生む考え方など、”頑張らなくても、誰でも、簡単に時短ができる” ように、配信をしていきます。

試しにフォローして、役に立たなければフォロー解除で全く構いません。

今まで身近な人の生活を劇的に改善してきた実績があります。役に立たないわけがないという強い自信があります。

私はこれで日本全体の「なんだかいつも時間がない…」という状況を変えるつもりです。
3年以上、常に実体験を伴いアップデートをし続けてきた集大成を配信します。

騙されたと思ってTwitter、Instagramをフォローしてみてください。

私が救われた「時短術」で、

あなたの人生の時間を劇的に増やし、幸せにします。

フォローは下の「Twitter」ボタンより、ほぼ毎日記事が届きます。

Twitter