Uncategorized

わっきーさんのbrainを伸ばす戦略を分析してみた

ティル

こんにちは、時短コンサルタントのティルです。

この下の画像、ここ数日Twitterでめちゃめちゃ流れてきますよね。

1万円する教材を2000本以上売っているという、バケモノのような有料バズを生み出しているわっきーさんの戦略を分析してみました。

ポイントは「今回のバズだけではなく、今後に繋がるバズになっていること」です。

https://brmk.io/PqhW ←もちろん購入しましたが、めちゃめちゃ良い内容でした。

まずどれだけ売れているか

1万円のBrainが、2021/5/8-5/11の数日で、2600本売れているようです。わっきーさんの信用の高さ+戦略のうまさが見えますね。

波に乗っている間に伸ばす+今後に繋げる

① 5/8に記事の販売を開始

② 5/9に下記3つを行った人に向けて、追加の特典動画を無料配布、ということをしていました。

1、Brainレビュー

2、LINE登録

3、レビュー画像をLINEで送る

これにより、Brain上でレビューが集まり、LINEでリストを取得できて、レビュー画像をTwitterで流すことにより、更なる拡散を狙えます。


この間にも、「購入者のレビュー」「売れてる本数」「売れた金額」「紹介料で稼いだ人」などをTwitterで紹介し続けています。


③ 5/10に更なる追加特典「無料Youtubeライブ」が発表されました。

5/12までに下記を行なった人をYoutubeライブに招待するというものです。

1、WordPress500文字以上の記事

2、何らかの特典をつける

3、ブログURLをRTして紹介

これはTwitterではなくネット上の資産として残りやすいWordPressの記事を大量に生成し、さらに購入者が売れやすい導線に導いてあげることで「初の実績」を作りやすい状態にしたものです。

わっきーさんは記事が売れてリストが取れてネット上に資産が残り、購入者は知識・紹介料が手に入り、完全にwin-winの美しい流れだなと感じました。

こちらの方の分析記事も、非常に参考になりました!

https://toufumennoheya.net/wakki/

ブログ「Time Is Life」では、時短の方法や具体的に使っているアイテム、時間を生む考え方などをTwitterで配信しています。

Twitter

ここだけ読めば良いように、どの雑誌やブログよりも、濃くまとまった記事を配信していきます。

想像してみてください。

洗濯物を干したり取り込んだりを気にしなくて良い生活を。床掃除をしなくても常に綺麗な家を。Youtubeで笑っている間に食器が勝手に綺麗になる生活を。

そう、まるで家政婦がいるような生活です

それを実現できるようにフルサポートするのがこのブログです。

おすすめの時短家電などの内容はもちろん、最新の時短術や使いやすい洗剤、時間を生む考え方など、”頑張らなくても、誰でも、簡単に時短ができる” ように、配信をしていきます。

試しにフォローして、役に立たなければフォロー解除で全く構いません。

今までコンサルを受けた人の生活を劇的に改善してきた実績があります。役に立たないわけがないという強い自信があります。

私はこれで日本全体の「なんだかいつも時間がない…」という状況を変えるつもりです。
3年以上、常に実体験を伴いアップデートをし続けてきた集大成を配信します。

騙されたと思ってTwitter、Instagramをフォローしてみてください。

私が救われた「時短術」で、

あなたの人生の時間を劇的に増やし、幸せにします。

フォローは下の「Twitter」ボタンより、ほぼ毎日記事が届きます。

コンサルご希望の方は、TwitterのDMまで。

Twitter