TILの考え方

あなたが【何者か】になる方法

ティル

こんにちは、ティルです!

ティル

あなたの周りには「これと言えばあの人」というような方はいませんか?

また、Youtubeやテレビで見かける人も、「何かに秀でた方」ばかりです。

今日のこの記事は、あなたが【何者か】になる可能性を上げる方法を書いたものです。

そんなわけで、本日のテーマ

時間やお金や精神力などのリソースをどこにどれだけかけたかがその人の個性になる

というテーマで話をします。

さて

ティル

あなたは会社や学校や身の回りでどんな人と思われていますか?

何かあなたと言えばこれのようなものがありますか?

ティル

もし特にないんだとすれば、あなたは今まで平均的で優等生なリソースの使い方をしてきたんだと思います。

日本の教育に特に考えずに従うとそうなってしまいますからね。

反面、あの人と言えばこれだよねと言うような方はいませんか?

そういう人はまず間違いなく、時間やお金や精神力などリソースの使い方が極端です。

ティル

例えば自分は、会社では時短マニア&ファッションリーダーとして通っています。

時短に関しては自分が社会人になった1年目から約6年間ずっとずっと考え続け、迷わず投資をしてきました。

ファッションに関してはここ1年間ほぼ全ての自由時間をファッションのYouTubeを見る、ファッションの本を読む、ファッションの歴史を勉強するなど、ファッションの勉強に費やし、さらに数十万円レベルでお金を使いました。

自分がどんな人間になりたいか、どんな人間に見られたいかは、 どんなふうにリソースを使っているかで決まります。

全教科80点よりも1教科300点の時代

これからは全教科まんべんなく高得点を取れる優等生よりも、自分の好きな1教科のみ100点満点を大きく飛び越えるような人材が求められる時代です。

何もテレビに出るとか、有名なYoutuberとか、そんなレベルは必要ないんです。

自分がどんなことが好きかと言うことを意識して、その好きなことに費やす時間やお金などのリソースを意識して増やしていく。

いつもだったらテレビを見てダラダラしているところを、自分の好きなジャンルのYouTubeを見る、自分の好きなジャンルの本を買って読んでみる、自分の好きなジャンルは何かを買ってみる。

自分の好きを育てる濃い時間を過ごすことが大切です。

そうしてそのものにかけるリソースを増やしていった2年後3年後に、あなたの個性が芽生えます。

— 一言で言うと

4、ポイント(結論)

「 時間やお金や精神力などのリソースをどこにどれだけかけたかがその人の個性になる」

このことを意識しているかどうかでその人の人生は大きく変わります。

あなたの周りには、「これと言えばあの人」というような方はいませんか?

それはその方がそのことに時間やお金などのリソースを投下しているからそこに個性が生まれているんです。

つまり人生に興味のないこと好きではないことに使う時間はないと言うことです。

自分があまり興味のないことをする時間を意識的に削り、自分が好きになれる可能性があることをやる時間やお金を増やしていく。

1週間や1ヵ月では違いはわからないかもしれませんが、半年1年と続けることができれば、 その事はあなたの立派な個性となっていきます。

その個性は、別にお金を稼げるものでは無いかもしれません。

でもそのあなたの好きな事は確実にあなたの人生を豊かにしてくれるし、あなたと言う個性を説明するためのものになります。

まとめ

時間やお金や精神力などのリソースをどこにどれだけかけたかがその人の個性になる

これを意識して、普段の生活から時間やお金などのリソースをどこにかけるかを 意識して生きましょう。

あなただけの豊かな個性が手に入って、人生がすごく豊かになります。

簡単にできるのは

あなたが今気になっていることや好きなこと、それらについてYouTubeで検索してみましょう。

あなたよりも詳しい人が、きっと動画を出してくれていますので、それを見て勉強してみましょう。

何か気になるもの・本があって、それが2000円未満ならamazonで買ってみましょう。

このくらいの、小さな一歩が、きっとあなたの人生を少し楽しくしてくれますよ。

ティル

ここまで読んでくださってありがとうございました!

これからも時短系の記事を配信していくので、ぜひフォローをお願いします!

ブログ「Time Is Life」では、時短の方法や具体的に使っているアイテム、時間を生む考え方などを週に5記事ほどTwitterで配信しています。

Twitter

ここだけ読めば良いように、どの雑誌やブログよりも、濃くまとまった記事を配信していきます。

想像してみてください。

洗濯物を干したり取り込んだりを気にしなくて良い生活を。床掃除をしなくても常に綺麗な家を。Youtubeで笑っている間に食器が勝手に綺麗になる生活を。

そう、まるで家政婦がいるような生活です

それを実現できるようにフルサポートするのがこのブログです。

おすすめの時短家電などの内容はもちろん、最新の時短術や使いやすい洗剤、時間を生む考え方など、”頑張らなくても、誰でも、簡単に時短ができる” ように、配信をしていきます。

試しにフォローして、役に立たなければフォロー解除で全く構いません。

今まで身近な人の生活を劇的に改善してきた実績があります。役に立たないわけがないという強い自信があります。

私はこれで日本全体の「なんだかいつも時間がない…」という状況を変えるつもりです。
3年以上、常に実体験を伴いアップデートをし続けてきた集大成を配信します。

騙されたと思ってTwitter、Instagramをフォローしてみてください。

私が救われた「時短術」で、

あなたの人生の時間を劇的に増やし、幸せにします。

フォローは下の「Twitter」ボタンより、ほぼ毎日記事が届きます。

Twitter