TILの考え方

引っ越ししてまで、時間を作る意味とは?

アイコン名を入力

私は今まで人生で3回、「時間が増えた!」と感じた経験があります。

1回目は新・3種の神器を導入したとき。

2回目は転職をした時。そして3回目が本日のテーマ、引っ越しをした時です

そんなわけで、本日のテーマ

私が時短のために引っ越しをしてどんな良いことがあったかです。

これを読んだらあなたは【時間のために引っ越しをする】という一見ウソのようなな話も選択肢の1つして持てるようになるでしょう。

読んで欲しい人

自由になる時間が充分にあって満足している人。

そんな人ほど、この記事を読んでほしいです。

引っ越しに限らず自由な時間を増やす事は人生の選択肢を広げることです。

何かチャンスが舞い降りたときに、自分の中に自由になるリソースがない限りチャンスを掴みに行くことができないんです。

なので、可能な限り時間と言うリソースをあけましょう。

家賃のせいで会社の遠くに住んでない?

引っ越しには当たり前だけどお金がかかりますよね。

また、多くの人は会社の近くに住む方が家賃も高くなるはずです。

そのような状態だと、「通勤費は全て経費で出るから」と遠くから通っている人は多いんじゃないでしょうか。

これは【お金を時間で買っている】状態です。

逆です。

時間には自分の限界まで課金して増やしましょう。

やるべきことは【時間をお金で買う】ことです。

一言で言うと

引越しの際、限界まで課金して会社の近くに住み、通勤時間を極限まで減らしましょう。

時間を作って心身を癒やせれば、転職を見越して市場価値を上げる勉強をしたり、自分のビジネスをしたりなどをする前向きな努力をする可能性が上がります。

そして、そうすれば、家賃の1万や2万など楽に回収ができます。

また、何かチャンスや必要に迫られたときに、ここで作った時間を思いっきり投資できます

死にそうになりながらチャンスを掴んだ例

あるとき会社で、プロジェクトマネージャの方が産休に入られました。

そこで一作業者だった自分が、会社で重要なプロジェクトのマネージャへ抜擢されました

ティル

会社としてはなかなかチャレンジングな

「失敗しても良いからやらせてみるか」

というような抜擢だったと思います。

この時、必要となった知識を本当に必死で勉強しました。

ここで役に立ったのが、引っ越し&時短家電で作った時間でした。

プロジェクトの状況の把握、会議の準備の方法、会議そのものの準備、自分の意見を持つこと、会議の回し方、プロジェクトの進め方、自分の立ち振る舞いなどなど。

一作業者からプロジェクトマネージャになり、情報の量と質が100倍くらいになり、やることも10倍くらいに増えました

毎日会社で働く時間以外、3~4時間ほど、プロジェクトをうまく進めるために勉強と準備をしていました。

もし、時間が足りなかったら、睡眠時間を削って身体を壊していたかもしれませんし、プロジェクトを最後まで務められなかったかもしれません。

このプロジェクトをギリギリ回せた経験から、その後もプロジェクトマネージャという立場で任せてもらえることが増えて、次のチャンスに繋がっていきました。

現職での給料も上がれば、転職市場での市場価値も上がりました。

それこそ家賃1、2万など余裕で越える上がり幅です。

もし自由に使える時間がなかったら

もしこのときに、自由に使える時間がなかったとしたら。

プロジェクトをうまく回せなかったかもしれません。睡眠時間を削り身体を壊したかもしれません。

その場合、プロジェクトの成功も、次の機会も得られなかったでしょう。

【チャンスに使える余剰リソース】が人生を好転させます。

そのために、今現在は必要ではなくても無理やり時間を作るべきなんです。

何かあったときに備えて、リソースを作りましょう。

まとめ

・多くの人がやっている「時間でお金を買う」ではなく、「お金で時間を買う」を意識しよう

・「チャンスに使える時間」を普段から準備しておくと、いざというときに対応ができる

ティル

ここまで読んでくださってありがとうございました!

これからも時間に関する記事を配信していくので、ぜひフォローをお願いします!

ブログ「Time Is Life」では、時短の方法や具体的に使っているアイテム、時間を生む考え方などをTwitterで配信しています。

Twitter

ここだけ読めば良いように、どの雑誌やブログよりも、濃くまとまった記事を配信していきます。

想像してみてください。

洗濯物を干したり取り込んだりを気にしなくて良い生活を。床掃除をしなくても常に綺麗な家を。Youtubeで笑っている間に食器が勝手に綺麗になる生活を。

そう、まるで家政婦がいるような生活です

それを実現できるようにフルサポートするのがこのブログです。

おすすめの時短家電などの内容はもちろん、最新の時短術や使いやすい洗剤、時間を生む考え方など、”頑張らなくても、誰でも、簡単に時短ができる” ように、配信をしていきます。

試しにフォローして、役に立たなければフォロー解除で全く構いません。

今までコンサルを受けた人の生活を劇的に改善してきた実績があります。役に立たないわけがないという強い自信があります。

私はこれで日本全体の「なんだかいつも時間がない…」という状況を変えるつもりです。
3年以上、常に実体験を伴いアップデートをし続けてきた集大成を配信します。

騙されたと思ってTwitter、Instagramをフォローしてみてください。

私が救われた「時短術」で、

あなたの人生の時間を劇的に増やし、幸せにします。

フォローは下の「Twitter」ボタンより、ほぼ毎日記事が届きます。

コンサルご希望の方は、TwitterのDMまで。

Twitter