TILの考え方

一人暮らしこそ、 食洗機を使うべき

一人暮らし=なんでも自由に出来る、人生で一番「自分」と向き合える貴重な時間です。

皿洗いなんていう至極ムダなことをしている方、すぐに食洗機を導入すべきです。

一人暮らしで食洗機とか必要なの?

そう思う人が多いからこそ、導入するしないで差ができます。

そんなわけで本日のテーマ

 

今日は一人暮らしのあなたこそ、食洗機を導入すべきというテーマで話をしていきます。

まず結論、なぜ一人暮らしで食洗機?

「やりたいことを見つけたときに、全力投球できるように、時間を空けておく」

これが食洗機を入れる一番のメリットです。

どういうこと?

人生で一番何かに全力投球できるのは、間違いなく一人暮らしの時です。

一人暮らしをしている時は、完全に自分の好きに時間を使えるんです。

実家で暮らしている時は家族とご飯やお風呂、テレビなどが被ったり、結婚してからはそれぞれの都合をうまく合わせて暮らすようになります。

何かに全力で取り組める一人暮らしの時、たとえ仕事終わりでも全力で取り組めば、半年や1年で変わるんです。

実際にこんな風に変わった

約8ヶ月、仕事が終わったから19時半から23時まで、ひたすらにファッションの勉強をしていました。

ファッションのYoutubeを常に流し、ファッション本や雑誌を読み、メルカリで永久に「マルジェラ」「ヨウジ」「ギャルソン」と調べ、海外サイトを見て回り、プレゼントには服を欲しがりました。

そんな時間を過ごしていたら、妻に「お洒落になった」と言われ、妻の母・叔母にも「お洒落だね」と言われ、会社でもお洒落な人というポジションになれました。

「やりたいことを見つけたときに、全力投球できるように、時間を空けておく」

食洗機もこのための1つです。

周りの言うことは気にしない

「一人暮らし・料理は嫌い、でも食洗機は持っている。」

と言うと「それ、要るの?」と非常に高確率で言われます。

でも、一人暮らしでも料理をしなくても食洗機は必要なんです!

でも、私が考えていたことは「食洗機がほしい」のではなく「自分のために使える時間を作りたい」ということなんです。

「自分のために使える時間を1分でも増やす」

この意識を持って生活していた私にとって、食洗機は毎日の時間を20分から30分増やしてくれる神アイテムなんです。

「たった20分や30分で変わるの?」ということを言いたくなる人は、下記の記事を読んでみてください。

さて、結論です。

1、一人暮らしは人生の中で一番深く「何かに熱中できる時間」

2、自分のために使える時間を1分でも増やすべき

3、そのために食洗機を入れる

ちなみに、一人暮らし用食洗機とかあります

一人暮らし用の食洗機、というものの存在を知っていますか?

中古に抵抗がなければAmazonでたった1.5万円で買えるようです。

試しに買って導入してみると良いかと思います。

もし生活スタイルに合わなかったら、メルカリで1万円くらいで売れるはずなので、ほぼ損はないはずです。

導入の仕方、工事の仕方などは別記事を更新予定なので、是非twitterフォローをお願いします。

ブログ「Time Is Life」では、時短の方法や具体的に使っているアイテム、時間を生む考え方などをTwitterで配信しています。

Twitter

ここだけ読めば良いように、どの雑誌やブログよりも、濃くまとまった記事を配信していきます。

想像してみてください。

洗濯物を干したり取り込んだりを気にしなくて良い生活を。床掃除をしなくても常に綺麗な家を。Youtubeで笑っている間に食器が勝手に綺麗になる生活を。

そう、まるで家政婦がいるような生活です

それを実現できるようにフルサポートするのがこのブログです。

おすすめの時短家電などの内容はもちろん、最新の時短術や使いやすい洗剤、時間を生む考え方など、”頑張らなくても、誰でも、簡単に時短ができる” ように、配信をしていきます。

試しにフォローして、役に立たなければフォロー解除で全く構いません。

今までコンサルを受けた人の生活を劇的に改善してきた実績があります。役に立たないわけがないという強い自信があります。

私はこれで日本全体の「なんだかいつも時間がない…」という状況を変えるつもりです。
3年以上、常に実体験を伴いアップデートをし続けてきた集大成を配信します。

騙されたと思ってTwitter、Instagramをフォローしてみてください。

私が救われた「時短術」で、

あなたの人生の時間を劇的に増やし、幸せにします。

フォローは下の「Twitter」ボタンより、ほぼ毎日記事が届きます。

コンサルご希望の方は、TwitterのDMまで。

Twitter